Microsoft TeamsやWebex等でも対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
よくあるご質問(FAQ)
ZOOM/Teamsやウェビナー等の疑問にお答えいたします。
サービス内容にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
開催場所はどこでも問題ないですか?
東京、大阪、名古屋、北海道、九州等、全国対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
ウェビナーの集客保証サービスはありますか?
弊社では集客保証サービスの提供を行っておりません。
ご希望に添えず申し訳ございません。
ZoomウェビナーとZoomミーティングの違いは?
Zoomミーティングは、全ての参加者が双方向でコミュニケーションがとることができ、Zoomウェビナーは、どちらかといえば一方向で、ホスト・パネリスト・視聴者に分かれます。
ホストとパネリスト以外はカメラやマイクの操作ができず、参加者リストの閲覧もできないため、視聴者が好きなタイミングで質問をして進行を妨げたり、視聴者の顔や名前が写ることもありません。
Zoomウェビナー開催には有料ライセンスが必要?
ウェビナーを使用するためには、有料ライセンスにウェビナーのアドオンの追加をする必要があります。
さらに、参加人数により費用が違います。500・1000・3000・5000・10000名のプランから選択できます。
ウェビナー開催前、誰が参加予定か確認できますか?
Zoom Webサイトから登録者ログを抽出いたします。
ウェビナー開催後、誰が参加していたか確認できますか?
Zoom Webサイトから参加者ログを抽出いたします。
「事務局運営」とは何ですか?
Zoomアカウントの設定、幕間スライドの作成、視聴者向け接続マニュアルの作成、視聴者からの問い合わせ応対、アンケート作成・集計などを行います。
スタッフの役割を教えて下さい
ディレクター
撮影スタッフ(カメラマン、音声スタッフ、スイッチャー、オペレーター)の総指揮者になります。台本をもとに、カメラアングル、音声切り替え、配信映像の切り替え、資料投影などの進行管理を行います。
スイッチャー
カメラや音声、投影資料などを、ディレクターの演出意図にそって切り替え、一つの配信画面として完成させる作業になります。
オペレーター
PC操作、配信サポート、資料投影、質疑応答・チャット対応など進行サポートします。
カメラマン
ディレクターの指示のもと、担当する角度から撮影を行います。固定カメラのみ使用の場合は削減可能です。
音声スタッフ
収録音のレベルはバラバラなので、ミキサーを使いながら音のレベルを統一する作業です。
キャンセルした場合はどうなりますか?
決定をいただいた後のキャンセル
料金の30%(日程に関係なく)をお支払いいただきます。
業務予定日から起算して15日前から11日前まで
料金の50%をお支払いいただきます。
業務予定日から起算して10日前から6日前まで
料金の75%をお支払いいただきます。
業務予定日から起算して5日前から当日まで
料金の100%をお支払いいただきます。
配信を行う上で必要な機材は何がありますか?
マイクとカメラが内蔵されているPCだけでも可能です。
「これまでの配信よりも音質・画質にこだわりたい」など、⽤途によっては⾼性能なカメラやマイクを⽤意した方が良い場合もあります。
ウェビナーとは?
ウェブとセミナーを組み合わせた造語で、「Webセミナー」「オンラインセミナー」とも呼ばれます。
「Zoomウェビナー」は、主催者と指定されたパネリストだけがビデオ、音声、画面共有を操作できます。
「Zoomウェビナー」では、参加者は閲覧のみ許可されており、他の参加者を確認したり、互いにやり取りすることはできません。
ZoomウェビナーとZoomミーティングの違いは?
Zoomミーティングは、全ての参加者が双方向でコミュニケーションがとることができ、Zoomウェビナーは、どちらかといえば一方向で、ホスト・パネリスト・視聴者に分かれます。
ホストとパネリスト以外はカメラやマイクの操作ができず、参加者リストの閲覧もできないため、視聴者が好きなタイミングで質問をして進行を妨げたり、視聴者の顔や名前が写ることもありません。
Zoomウェビナー開催には有料ライセンスが必要?
ウェビナーを使用するためには、有料ライセンスにウェビナーのアドオンの追加をする必要があります。
さらに、参加人数により費用が違います。500・1000・3000・5000・10000名のプランから選択できます。
ウェビナー開催前、誰が参加予定か確認できますか?
Zoom Webサイトから登録者ログを抽出いたします。
ウェビナー開催後、誰が参加していたか確認できますか?
Zoom Webサイトから参加者ログを抽出いたします。
配信を行う上で必要な機材は何がありますか?
マイクとカメラが内蔵されているPCだけでも可能です。
「これまでの配信よりも音質・画質にこだわりたい」など、⽤途によっては⾼性能なカメラやマイクを⽤意した方が良い場合もあります。
ウェビナーとは?
ウェブとセミナーを組み合わせた造語で、「Webセミナー」「オンラインセミナー」とも呼ばれます。
「Zoomウェビナー」は、主催者と指定されたパネリストだけがビデオ、音声、画面共有を操作できます。
「Zoomウェビナー」では、参加者は閲覧のみ許可されており、他の参加者を確認したり、互いにやり取りすることはできません。
ウェビナーの集客保証サービスはありますか?
弊社では集客保証サービスの提供を行っておりません。
ご希望に添えず申し訳ございません。
ZoomウェビナーとZoomミーティングの違いは?
Zoomミーティングは、全ての参加者が双方向でコミュニケーションがとることができ、Zoomウェビナーは、どちらかといえば一方向で、ホスト・パネリスト・視聴者に分かれます。
ホストとパネリスト以外はカメラやマイクの操作ができず、参加者リストの閲覧もできないため、視聴者が好きなタイミングで質問をして進行を妨げたり、視聴者の顔や名前が写ることもありません。
Zoomウェビナー開催には有料ライセンスが必要?
ウェビナーを使用するためには、有料ライセンスにウェビナーのアドオンの追加をする必要があります。
さらに、参加人数により費用が違います。500・1000・3000・5000・10000名のプランから選択できます。
ウェビナー開催前、誰が参加予定か確認できますか?
Zoom Webサイトから登録者ログを抽出いたします。
ウェビナー開催後、誰が参加していたか確認できますか?
Zoom Webサイトから参加者ログを抽出いたします。
ウェビナーとは?
ウェブとセミナーを組み合わせた造語で、「Webセミナー」「オンラインセミナー」とも呼ばれます。
「Zoomウェビナー」は、主催者と指定されたパネリストだけがビデオ、音声、画面共有を操作できます。
「Zoomウェビナー」では、参加者は閲覧のみ許可されており、他の参加者を確認したり、互いにやり取りすることはできません。
Microsoft TeamsやWebexも対応出来ますか?
Microsoft TeamsやWebex等でも対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
開催場所はどこでも問題ないですか?
東京、大阪、名古屋、北海道、九州等、全国対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
「事務局運営」とは何ですか?
Zoomアカウントの設定、幕間スライドの作成、視聴者向け接続マニュアルの作成、視聴者からの問い合わせ応対、アンケート作成・集計などを行います。
スタッフの役割を教えて下さい
ディレクター
撮影スタッフ(カメラマン、音声スタッフ、スイッチャー、オペレーター)の総指揮者になります。台本をもとに、カメラアングル、音声切り替え、配信映像の切り替え、資料投影などの進行管理を行います。
スイッチャー
カメラや音声、投影資料などを、ディレクターの演出意図にそって切り替え、一つの配信画面として完成させる作業になります。
オペレーター
PC操作、配信サポート、資料投影、質疑応答・チャット対応など進行サポートします。
カメラマン
ディレクターの指示のもと、担当する角度から撮影を行います。固定カメラのみ使用の場合は削減可能です。
音声スタッフ
収録音のレベルはバラバラなので、ミキサーを使いながら音のレベルを統一する作業です。
キャンセルした場合はどうなりますか?
決定をいただいた後のキャンセル
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